無線LAN親機新調

9年ほど使ってきたBuffalo BLR-TX4(WLI-PCM-L11Gで無線化)の調子が悪くなってきたので,無線LAN親機を新調しました。購入したのはWHR-HP-GNです。

BUFFALO エントリーモデル 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-HP-GN

BUFFALO エントリーモデル 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-HP-GN

IEEE802.11b(11Mbps)からIEEE802.11g(54Mbps)になったので,とても快適になりました。主な用途は,iPod Touchからの接続ですが,Speed Testで16Mbpsくらいでるようになりました。以前は4Mbpsぐらいでした。接続も安定しています。良い買い物でした。